ドラマティックに・・・!

 本日、月曜に受けたCTスキャンの結果を受けて、医師の診断がありました。私の好きなドクター・ミラーで、喋るのもユッタリしていますが、診察室へも予約時間から30分を過ぎてユッタリと登場しました。
 そして、CTの映像を見るとあなたの癌は「ドラマティックに小さくなっている」と繰り返し言うのです。寒すぎる診察室で冷えた体でしたが、この言葉で私の身体は温かくなりました。ただ、小さくなりましたよというのでなく「ドラマティックに・・・」とはなかなか良いですね。私は主に感謝をしました、ハレルヤ!
 2/23以降の手術と手術一ヵ月後の数回の化学療法は継続しますが、重荷がおりた思いです。息子の匡も日本から到着して家族が揃って、この結果を聞けたのも感謝です。(息子は私がもっと辛そうにしていると想像していたようで、私の余りの元気さに拍子抜けしたようですが・・・。先週まではかなり辛かったのですよ。)
 完全復帰まではもう少し時間がかかりますが、月曜夜明け前に夢に示されて、ウォーキングエクササイズも始めました(家の周りを一周すると500mですので、朝夕に二周1Kmを軽い鉄アレーを持ってのリハビリウォークです。手術前に体力回復です。)。
 こういうのは苦手な私ですし、賛美の曲作りも避けていたのですが、自分で頑張ってしなければというのではなく不思議に始まっています。神さまは「ドラマティックに・・・」私を引っ張っていて下さいます。
 「ドラマティックに・・・」神さまを動かす皆さんの祈りに感謝!ハレルヤ!