ただいま! 自宅でハレルヤ!


(この写真は病院正面で数日前に撮ったもの、本日は雨模様でした)

本日、午前11時頃にカイザー病院モアナルアを退院いたしました! 手術日より数えて10日間。
予定では一週間ぐらいを想定していましたが、さすがに、手術方法の大変更は逆に回復に時間が掛かるようでした。
医師の見立ては全て順調なのですが、前回の更新日あたりから、お腹にたまったガスは私の想像を越えて、
メタボ系お腹から卒業してすっきりお腹のはずの私のお腹が、蛙のお腹系でパンパンに膨らんでしまったのです。
(ベイビーが与えられたのかと勘違いするほど立派にパンパンに膨らんで、それはそれは苦しい)
同時期のお隣のベットの紳士もまったく同じようにガスでパンパンお腹になって、再手術に行ってしまったので、
少しばかり心配しましたが、ドクターはそれとは違うから大丈夫と言うのでただそれを信じました。
昨日、ガスが出始め、便通が少しずつ始まり、本日退院となりました。
ひとまず、退院とはなりましたが、正直これは相当辛くなりそうです。
風船から空気がすぐに抜けるようにガスが一気に無くなるわけでなく、
あと一週間はこの状態との戦いでしょうか?
唸り声がしばらくは我が家に響きます!

 蛙お腹で、唸りのユウジ!