オリジナル曲が歌われて・・・

昨日、日本のユーオーディアの小松澤さんからこんなメールをいただきました。

・・・先日、私の母校でもあり、今聖歌隊を教えているミッションスクールの小学校で音楽会がありま
した。そのときに3年生くらいのあるクラスが中村先生の「祈ります」という曲を歌っていましたよ
〜。どんなときにも祈るという素敵な曲でした♪・・・



オリジナル曲が小学校の音楽会のクラスで歌う曲に選ばれていたとは驚きました。
確かにMyspaceには公開しましたが、まだそれほど多くの方に紹介したわけではありませんし、
オリジナル曲の譜面も、まだ限られた方にしか配布していません。
それに、教会の礼拝や集会で会衆賛美として歌う為のシンプルな曲を意識して作りましたから・・・。
でも、小学校の音楽会のクラス合唱に歌っていただけるなんて、予想外でとても嬉しいことです。


ちなみに、ハワイで毎年恒例のクリスマスコンサート(12月10日)で連合聖歌隊が、
オリジナル曲「歌います」「愛する主よ」(指揮の徳山さんが合唱用に編曲)を歌って下さいます。
なんだか、ヒナ鳥が成長して親鳥の手から離れて巣立っていくような嬉しさがあります。
歌ってくださってありがとう!
これからも、もっともっと賛美の曲が与えられますように。