賛美でハレルヤ!

 本日、外は雨模様なので、外歩きはせず、昨年秋から準備していた機材をやっとセットアップできました。

 以前使用していた自宅レコーディング・システムは4年ほど前のWin PCでインタフェースMbox2だったのを、Macでインターフェースコントローラー003にアップグレード。ソフトも最新のPro Tools LE8に・・・。
 モニタースピーカーは今回息子殿が日本から運んでくれた、スタジオ定番のYamaha NS10Mをセットする事ができました。もうすでに生産中止のスピーカーで、良い音というよりもスタジオのスモールモニターとして聞きなれているので、なんとしても欲しかったのをある方のご好意で手に入れることができました。感謝、感謝!
 早くにセットして、オリジナル賛美のデモなどを作りたかったのですが、ずっとそれが許される体調ではありませんでした。そして、まだ無理はできませんが少しは元気回復で、今日はおおよそセットアップ完了です。
 少し録音を試してみましたが、ギターを1時間弾くのは至難のわざで、まだギター・リハビリが必要なようです。でも、我が家で録音できるようになり、昨年与えられたオリジナル賛美のデモを作り直したり、新しい賛美を作ることも可能となりました。
 神さま、さらに新しい賛美の歌を与えて下さい(祈)! 賛美でハレルヤ!