プチ同窓会

昨日、中学同窓T氏家族とほぼ一日を過ごしました。
ホテルに迎えに行き、まずはプチ観光。
ダイヤモンドヘッドやパンチボールなどのホノルル市内を案内。
その後、息子さんの希望でトイザラスに・・・。
希望の商品があったようで、息子さんは満面笑み状態。
昼食の後は、我が家にてお茶休憩。
このブログのお陰で、初めてきた我が家も目には馴染みがあるようです。


(上段右から5番目が私。上から二段目の右端がT氏。)


40年前の卒業アルバムを引っ張り出して、プチ同窓会。
あの時はああだった、こうだったと記憶がよみがえり、
誰々はいまどうしているとの情報に懐かしさがつのります。
小中学校の記憶の中で、中学三年のクラスが一番覚えています。
T氏とは当時それほど親しいわけではありませんでしたが、
40年の時間と遠い遠い距離を越えて、
励ましあえるのは不思議であり、嬉しい限りです。