できるまでやれば…


@b_bear_tdc 自分のベースに無いものを作るのは実に困難…ん〜、はたして曲は完成するのか?考えすぎるとドツボにハマるからなるべく自然に…っと言いつつやっぱり考えてしまう!!よし、もう今日は寝よ!!涼しいし!!」
とは日本の猛暑の中、作曲に踏ん張っている息子殿のツイート(ツイッターの呟き、投稿)。


そしてその直後、
@itoi_shigesato 放送されない放送台本を、毎週10時間くらいかけて書く。そして、それを添削してくれるディレクターがいる。このやりとりは半年間続いて、採用に。・・・できるまでやれば、できるんだよなぁ。」
放送作家の話を糸井重里がツイートしていた。


偶然ではあるが、なんだか大いに関連ありな内容。ツイッターとはおもしろいものである。さっそく、糸井氏の内容をリツイート(再投稿)。 息子殿にメッセージが届いたかな?
 私も治るまで、治しましょう!


追伸)
 届いたようです。その後のツイートには、
@b_bear_tdc 最近良く煮詰まるなぁ。でも、これ超えたらきっと自分にプラスになるな!っと思いつつできるまでやります!笑」
@b_bear_tdc 夕飯作ってたらメロディーが降ってきた!無理矢理作り出すより降ってくる系の方がやっぱり嬉しい笑。とりあえず急遽携帯のボイスレコーダーに吹き込みました!ちょっと最近軽いスランプ状態だったから嬉しい!!」
 だそうで、結構結構…。