マルガリータさんはメキシコ系巻舌英語


昨晩、無事にロサンゼルスよりハワイに帰還。
すべてOK!ハレルヤ!な今回のロサンゼルス滞在でしたが…。


や っ て し ま い ま し た !
ホテルの机の引き出しに、iPodやノートなどを忘れました。
丁度、離陸直前の飛行機の中で思い出し、電話しましたが時間切れ。
一応、忘れ物は確認してキープして下さいと伝えたので、本日もう一度ホテルに電話。
しかし、どうも昨日とは違う担当者のようで話が通じません。
さらに本日担当のマルガリータさんはメキシコ系巻舌英語で、
私の日系英語がほとんど通じなくてチンプンカンプン。
(ハワイならなんとか通じてしまうのですが…)
悪戦苦闘、どうにかこうにか通じて発送の確認をしました。
フーッ、超疲れた! でも、一件落着でハレルヤ!