続・希望の十字架



この写真も、友人・瀧元望氏の被災地レポートの写真です。
気仙沼第一聖書バプテスト教会の跡地に建てられた希望の十字架。

 ・・・気仙沼の町に入り、気仙沼第一聖書バプテスト教会のあった場所にも立ち寄りました。45号線から見ると教会があった場所に木が立っていました。近づいてみるとそれは丸太で作られた十字架でした。救援団体の若者達が教会の上にある瓦礫をのけて、教会堂の床を洗い、講壇のあった場所に十字架を立ててくれたと言うことでした。この場所も規制がかかっていて建物を再建することは出来ません。しかし、十字架を掲げ「私たちは十字架を伝えていく!」と宣言しているように感じました。・・・
 瀧元望氏・「とりなし通信」号外 東日本大震災後一ヶ月・4/11付から転載


希望の十字架にハレルヤ!