ハワイで竜巻・Tornado!




4月から5月になり、随分と日が長くなったなと感じていたのですが、
今日は、まだ日没まで時間がある午後5時ごろなのに、
あたりは薄暗くなって、雷鳴が響きわたっています。
北の山側は完全に雷雨の雲で真っ暗。
雷雨に備えて、階上の窓を閉めにいった智恵子が何か叫んでいます・・・。
智恵子の指差す方向、雲の切れ間のある南の空を見れば・・・、
Wow! 初めて見ました、本物の竜巻・Tornado!


数日前、米南部に巨大竜巻が130も大量発生して大被害がありましたが、
ハワイにまでも、竜巻・Tornado、なのですか??
あの方向と距離はオアフ島海上でしょうから、実害無しとは思いますが、
あんなにくっきりと見えると恐ろしさを感じます、
あれが凄いスピードで迫ってきたとしたらと思うと恐怖を覚えますね。


米南部の巨大竜巻の被災者の方々を覚え祈ります!