ココナッツウォーター


 本日、ある方とワイキキのとあるお店(?丸亀製麺)でうどんランチをいただき、移動してING Direct Cafeでお話の予定(以前にも紹介済みのコース)が、駐車場満車のため、アラモアナへ移動。丁度ランチタイムですから混雑をさけてアラモアナホテルのラウンジへ…。
 ところが、アラモアナホテルは営業形態が変わったためか、ロビーのラウンジもプランテーションカフェも営業休止(?終了)。さいわい、コーヒーなしですがラウンジは使えますので、奥の席をユッタリと貸切状態。
 ただ、コーヒーは無いので、智恵子が売店で飲み物を買って来ました。それが、このココナッツウォーター。私達にしては珍しいものを選んでくれました。昔々、どこか露天でナタのようなもので硬いココナッツの頭をそぎ落とし、絶妙に空いたココナッツの穴からストローで飲んだ記憶がありますが、あまり美味しいとは思わずその後は飲んだこと有りません。
 世の中の流行りに疎い私たちですが、これって流行りの人気商品でしょうか、何だか健康によさそうな感じがしますね。昔飲んだ時のあの味ですが、今は身体に美味しい味のように感じます。あとで、ググッて調べてみましょう。


本日は、思いがけぬ場所で、思いがけぬものを飲みながらのお話、
時間タップリ、気持ちユッタリ、ヘルシートークができたかな?