島から島へ


約10ヶ月ぶりに飛行機でオアフ島から脱出(外出?)。
ダイヤモンドヘッドを上から眺め、ワイキキを見下ろして…。



ジュースが配られ、それを飲む前にもうマウイ島に到着。
初めて見るマウイ島の山の稜線、風力発電用の風車が綺麗に整列してお出迎え。
オアフ島からマウイ島までは30分もかからないフライトでした。


高層の建物が無く、平野と丘陵が広がっているマウイ島は、
オアフ島よりさらに青空が広〜い印象です。
初めてのカフルイユニオン教会日語部礼拝での説教、
オアフ島の日本語ラジオ放送で私の声をご存知の方もいて、
私も気負わずにお話をさせて頂きました。


朝7時半に家を出て、午後4時ごろに家に戻る日帰りのプチ旅行、
さすがに、礼拝説教をしての合計8時間外出でオーバーヒート気味、
でも、しばらく休んだら、夜には平熱に戻りほっとしました。
時には、島から島も良いものです。