仕事(?)はじめ…


 すでにクリスマスイブの時にご紹介済みの壁のクリスマスカード、さらに沢山のカードが加わり、日本からの年賀状も加えられ、我が家の壁は色とりどりで新しい年を迎えました。
 (目の良い方は、自分の出したクリスマスレターが無いと思われるでしょうか?壁に貼り出したのはカード・はがきのみで、レターのものは別途ファイルしてあります。最近はレタースタイルのものも多くなり、近況も良くわかります。)


 
 米国では1日ニューイヤー休日が日曜でしたので、2日は月曜代休、3日が仕事はじめでしょうか?日本式なら4日が仕事はじめかな?
 私は年末のインフェクション・発熱が正月三が日を経て一段落しました。痛みが治まり、体温が安定すると、今更ですが、身体が楽でまことにありがたい。
 ということで、私も4日が仕事(?)はじめのように、日本からハワイに来られている知り合いとお会いすることができました。今はホリデーシーズンですから、5日もまた違う方と…。連日ですが、体調さえ安定していればOKですので、感謝・感謝!
 一時、現役を退いているような私ですが、ブログのつながりなどを通して、ハワイに来る時は連絡を下さり、訪ねて下さる方がいらっしゃるのは、感謝・感謝!
 けっして、仕事(?)はじめではありませんが、私の体調安定のタイミングからも絶妙で、キャンセル無しで、まことにゴッド・タイミング!