「原発に一番近い教会」から…


 この「原発に一番近い教会」福島第一聖書バプテスト教会の佐藤彰牧師がハワイに来ました。
 20年ほど前、日本で智恵子と一緒に色々な教会でチャペルコンサートをしていた頃、私たちは、この教会でクリスマスコンサートをさせていただきました。そして、海沿いのホテル(原発に近いところでしょうか?)に宿泊しました。目にも心にも馴染みのある教会ですから、昨年の東日本大震災の直後からずっとフォロー、その過酷な状況を知り、祈らされました。



今日、明日、とその佐藤彰牧師による集会が開かれます。
2月10日(金)、午後7時、カリヒユニオン教会。
2月11日(土)、午前10時半、マキキ聖城教会。


 私たちは、明日11日の集会の賛美リードをします。「原発に一番近い教会」を訪れたことのある私たちですから、特別な思いで賛美をさせていただきます。さらに、すでに私のオリジナル賛美を踊ってくださっていたゴスペルフラチームと、初めて生でジョイントするのも楽しみです。


追記)2月12日(日)、午後2時、オリベットバプテスト教会での「心に光を」支援者大会でも特別ゲストとして佐藤彰牧師はお話をしてくださいます。