ペニンスラとサンロレンゾでハレルヤ!


怒涛の北加遠征最終日、午前はペニンスラフリーメソジストにて音楽礼拝。
教会の音楽チームの手を借り、中年パワー爆裂の急仕立て賛美チームを編成。
智恵子のソロの後のアンコールには、これまた急仕立てではありましたが、
後輩の榊原牧師夫人と智恵子でデュエット、プラス部分参加おまけウクレレにて、
バッハの教会カンタータ147の賛美歌バージョン。
礼拝終了後は、壇上より教会の皆さんを記念撮影、
盛大に、ペニンスラでハレルヤ!しました。



さらに、夕刻よりサンロレンゾ教会に移動してバイリンガルな賛美礼拝。
通訳有りに慣れぬ私は文章の区切りが悪く通訳者に苦労をかけました、
でも、出席者の半数以上の英語の方は好意的に聞いて下さり、
今回の最終集会、サンロレンゾでハレルヤ!でした。


追記)集会終了までは無理せずに体調も守られましたが、
集会終了直後から5−10分間隔の尿意と熱っぽさが始まり、
尿路感染症が戻って来ました。
なんという絶妙なタイミングでしょうか?


(この記事は体調が少し落ち着いた、5/1にアップ)