野田と流山でハレルヤ!


つくばエクスプレス車窓からの東京スカイツリーはぼんやりでしたが。。。


本日、日本での最初の礼拝は、野田キリスト福音教会。
もう20年以上前でしょうか、その当時演奏を手伝っていた、
小坂忠・岩渕まことの教会コンサートで初めて来て、
その後、何度も訪れたことのある懐かしい教会。
歴代牧師の皆さんはすべて知り合いで現牧師のT先生も、、、
また、この教会メンバーには以前の音楽家仲間MSさんがいて、
今回はまことに久しぶりにギターで共演してくれました。
(昼食のメチャウマ鰻もご馳走になりました)
あまりに嬉しくて証拠写真撮影の余裕なしで失礼。
ということで、まことにまことに野田でハレルヤ!



さらに、午後は昨日急遽スケジュールに加えられた流山へ。。。
こういうのは、ドタキャンで無くてドタスケとでも言うのでしょうか?
しかし、これまた大変に嬉しい礼拝となりました。
古くからの友人、私設応援団的人脈の開拓教会、ホープチャペル流山。
場所を借りての午後の集会で、丁度礼拝400回(6年)記念。
私が東京で場所を借りて礼拝をしていた時を思い出し、感激。
プチ同窓会、友の会、ファンクラブ的な時間に感謝。
ドタスケは神さまの粋なはからい、流山でハレルヤ!