なりますにまいります!


 今週火曜22日夜、ウクレレ壮年隊集結。
 月例の歌声ペトラに急遽ハワイから駆けつけたジョン山崎牧師、夜間外出控えめな私もこれは参加せねばと馳せ参じました。歌声ペトラ主催者の関根一夫牧師(作詞)、岩渕まこと氏(作曲)、西原悟氏(編曲)と総勢5人がウクレレを手にして、歌声ペトラがウクレレペトラとなりました。
 未だかつてないこのメンバーの自然集合は神さまが手配してくださった新しい働きの始まり。ウクレレを媒体にしながら、東北の被災地で子供たちを励ますウクレレ・レッスンなどの企画が与えられ、「ウクレレ記念日」なるオリジナル曲が作られ、日本とハワイが不思議に連携しながら、これからどんな展開になるのか関係諸氏全員が驚きとともに期待いっぱい。
 そんな興奮のゆえか、私の身体はオーバーヒート気味で翌日より38℃超の発熱、一応大事をとって主治医に連絡をとり、再度大阪で検査診察の可能性も視野に入れながらの経過観察。
 木曜24日は私たちが滞在しているKさんのご主人の墓前記念式の予定なのに、朝はまだ38.5℃。しかし、神さまはいつも最善をしてくださり昼近くには不思議に熱が下がり、墓前での記念式こそできませんでしたが、自宅にて雨も気にせずゆっくりと記念式ができたのは神さまの配慮でしょうか。
 ということで、発熱ピークは過ぎて明後日の日曜の成増教会での礼拝もしっかりとできそうです。来週月曜にハワイに先に帰る智恵子のソロ、私たちの働きに無くてはならなくなった助っ人麻美のゴスペルフラ、そして私のウクレレ説教のフルバージョン。今年の私たちの訪日の最終回、最後の礼拝奉仕です。
 東上沿線は私のホームグランド地域、東上沿線の皆さんぜひぜひ 成増・The Grace Square Chapel での朝10時半からの礼拝にいらして下さい。
 「なりますにまいります!」