茅ヶ崎でハレルヤ!


29日、開花の始まった三ツ沢公園の桜を横目に見ながら、
年度末、週末で渋滞する横浜新道、湘南バイパスを経て茅ヶ崎へ。。。



まずは、茅ヶ崎教会の献堂式にて特別賛美。
20年近く前の旧会堂から隣接の三階建てビルを改築しての
新会堂はバリヤフリー、二階にも沢山の部屋があり、
三階にあるゲストルームに宿泊させていただきました。


明けて30日日曜、三階から最短距離で礼拝に出席。
コンサート礼拝として音楽とお話をさせていただきました。
音楽も説教も任せられる利便性を当教会の中道先生に指摘され、
そういえば、会衆賛美もソロもウクレレも説教も、、、
盛り沢山なプログラムは私たちのミニストリーの特色。
時々、時間内に収めるのに苦労するのも恵みでしょうか。


今回、湘南在住のドラムの∪氏が訪ねてくれました。
昔々スタジオやツアーで一緒に演奏したことのある彼は、
当時我が家近くに住んでいてので行ったり来たりの仲、
まことに懐かしい30年近くぶりの再会ができました。
各地の教会をこのように巡回できるからこそ、
こんな再会もできて、毎週嬉しいこと満載、
茅ヶ崎でハレルヤ!