暑中見舞いでハレルヤ!


7月LA滞在の合間、すでに希望のあった靴を物色、購入。
8月10日誕生日前にと、早めに日本へ郵送した靴。

日本から、その一歳誕生祝いの靴を手に、
凛々しい顔ですくっと立つ孫の写真の知らせが届く。
女の子を意識して赤いコンバースを選んだのに、
なんとも凛々しいお顔は誰に似たのか??


日本からは猛暑の知らせ、ハワイもそれなりに暑くて、、、
7−10日マッタリで体調調整の予定が、少しスローペース。
しかし、孫の凛々しいお顔と8月の声に仕切り直し。


今まで5年もお世話になったドクター・マタヨシのリタイヤ、
ハワイでの健康保険・病院の変更に伴い、主治医を変更。
すでに馴染み深いクリスチャンドクター・小林に、
正式に主治医となっていただき、月末は診察を受けました。
血液検査とレントゲン、CTなどの基本的検査も済ませ、
月曜には検査結果から現状の確認ができ、
火曜は「花と歌でハレルヤ!」の初開催となります。
暑くてもマッタリしつつも、ちゃんと前に進みますね。


暑中見舞いでハレルヤ!