歌歩とハレルヤ!


3月6日夜10時、羽田着でしたが、
翌日7日(土)早速、孫の歌歩(かほ)と会うことができました。
昨年の秋以来5ヶ月ぶりの生歌歩は成長著しく、
歩き始め、言葉もしゃべり始め、、、なんとも、なんとも。。。
日曜も会いましょう。



ジジババと呼ばれるのを心待ちにしてる私たちですが、
日本のジジババ(嫁の両親)との差別化のため、
私たちはグランパ、グランマの呼称になるかも?


そこで、早く覚え呼んでもらうためお煎餅ひとつまみごとに、
「グラン〜〜パ!」「グラン〜〜マ!」を連呼していたら、
お煎餅が「グランパ」と認識してしまったかも?
早いうちに修正しておかなければ。。。
歌歩とハレルヤ!