あんみ2でハレルヤ!


 Tスクエアのギター・安藤氏、初期スクエアのもうひとりのギター・みくりや氏は、スクエア以前の学生時代からの音楽仲間。彼らは「あんみ2」というギターデュオでも活動を続けています。
 なんと昨日、彼らのライブが大阪・難波であると聞きつけ、急遽本番前に会うことができました。

 夜のライブ本番に参加したいのは山々ですが、朝一番から病院で一日を費やしていた私には、人混みと夜間の行動は。。。

 しかし、サウンド・チェックで聞かせていただいた、彼ら「あんみ2」の生音は、もう40年も前の学生時代から変わらぬ歌心溢れるギターに、さらに磨きがかかった良質なギターサウンド。なんだか背筋にビリビリと響いて、ウルウルしそうで。。。

 その後、安藤氏曰く「いつものサウンドチェックより気持ち込めて弾いた」とのことでやっぱり伝わるもの、そして至近距離で聞くギター音楽は最高です。
 うしろ髪ひかれつつ、まだ明るいうちにライブ・ハウスを後にしましたが、近い将来、米国でも彼らのライブを実現したいものです。
あんみ2でハレルヤ!