iPad世代交代でハレルヤ!


孫の顔が待ち受けで、革ケースに収まった初代iPad
カメラ無しで今の機種からすれば少し重いが、
闘病中の私を助け、ずっと活躍し続けてくれたMyガジェット。
初代機種を7年近く使用した自分を自画自賛しつつ、
アップルのものは他に比べて長寿なのかなと。。。
しかし、さすがに新しいOSやアプリに対応できなくなり役目終了。
でも、音と映像の基本機能は生きてるので限定使用しますよ。


ということで、マイ誕生日的名目で今更ですがiPad Air2を購入、
これはiPadとしては、6世代目になるようですね。
上位機種iPad Proは私には高額なので必要十分なiPad Air2を選択。
当たり前に、すべてのアプリに対応しサクサクと動き軽い(笑。
まことに、iPad世代交代でハレルヤ!


なのですが、、、
初代iPad、この数年は色々と手間暇かけ騙し騙しでしたので、
孫の待受け画像と私の手垢ともに愛着激大!!
寂しい感、、、ついつい、初老に身にオーバーラップ。


ってな、我が身に転化は少しの間でしょうか。
きっとすぐに慣れてしまうのでしょう。
iPad世代交代でハレルヤ!