虹が出た!

Rainbow.jpg

ハワイでは良く虹を見ます。地域によっても違うのですが、時によっては毎日のように見ます。何度見ても、「虹が出た」とカメラを持ち出します。でもなかなか良いタイミングで綺麗な虹を撮影することはできません。

今日も虹が出ました。もう夕方の6時30分ぐらいですが「にじ」です(しょうもないこと言ってすいません)。通り雨にぬれながら自宅前から撮影。

10年前の渡米のとき、成田空港で「日本の虹」に見送られハワイに出発しました。私たち家族は、これは神さまの祝福の約束の「虹」と確信し、感動しながら…。

「わたしは雲の中に、にじを置く。これがわたしと地との間の契約のしるしとなる。」聖書

明日も虹が出るかな?

ユウジ