秋深し

本日月曜はベテランズデーで休日。私の休日は月曜なので月曜休日はなんか損したみたいで・・・。
などとぼやかずに、本日は掃除と洗濯とアイロン掛けで汗を流しました。なんかすっきりしました。
と同時に早く智恵子が帰ってこないかなとホームシックではなく智恵子シックぎみではあります。なにせ季節は秋ですから?

昨日も、長い牧師の一日の終わりに、ハワイリバイバルミッションの最後の締めくくりで地元牧師への感謝会のために、一人会場に出かけようと家を出ますと・・・。まだ、時間は午後6時前なのに、信号の向うに日が沈んで行きます。あれ?ハワイリバイバルミッションのときはまだまだ西日の強い時間だったのにと思わず車窓からシャッターを押しました。
そこで一句、「夕日見て 赤信号も 秋深し」意味不明 
ユウジ