ダイヤモンドヘッド・元旦初日の出登頂


へ行って来ました! 昨日の大晦日の花火・爆竹騒ぎで少し寝不足気味ではありましたが、起きました。そして、天気もまずまずのようなので出動しました。しかし、途中で雨が降っていたので大丈夫かなと思いながらも、とにかく、ダイヤモンドヘッド目指して・・・。天気はOKで、寒くも暑くもなく、風もなく、初日の出登頂日和。

しかし、頂上付近は大混雑で、頂上展望台までたどり着かず、頂上出口付近で初日の出を待ちました。
 
水平線の所には雲が少しありましたが、上々の初日の出を見て、写真に収め、オアフ島の東:カハラ・ハワイカイ・ココヘッド方面と西:ワイキキ・エアポート・パールハーバー・ウエストオアフキリスト教会方面を見回しながら、今年の祝福を祈りました。
 
燃えるような2008年の初日の出をバックにそれぞれの記念写真を撮影。燃える思いで今年をスタートです!

最初に、ダイヤモンドヘッドの元旦登頂をしたのは何年前でしょうか? その時は、貧血状態で息を切らせていた智恵子が、今回はス〜イスイと登頂し下山しています。
50才を過ぎると毎年若返るのでしょうか?
60才を過ぎたらどうなるのでしょう?

ダイヤモンドヘッド下山後は、元旦のお決まりで、韓国風お雑煮(トック)をいただきました。
となりのユウジ