日本でハレルヤ!渡日二日目


おおむね睡眠良好で、朝食後少し散歩をすると、公園の鳩が種類のせいかメタボ系なのか、ハワイの鳩より大変にふくよかなのに気づきました。鳩の足元には桜の花の名残がありますね。

八重桜は今が盛りでしょうか?綺麗ですね。


そして、本日は予定通り、運転免許書き換えに必要な書類を揃え、午後は藤が丘の病院を訪問し、脳溢血から奇跡的な回復を遂げている方を訪問することができました。牧師は神の言葉を伝えなければいけませんが、ただただ、顔を見て手をとるだけで胸がいっぱいになります。ベットに傍らで弾いたウクレレに合わせて声をだして歌う彼の歌に見舞う私たちが励まされました。(彼との回復記念写真も撮影しましたが、ご本人の承諾はいただいていないので、掲載は控えます)


夜は、彼の通う教会の祈祷会に参加させていただき、賛美とお話をさせていただきました。

彼は教会で倒れたそうですが、そのことにより教会の祈りが強められたそうです。
そして、さらに彼の回復のために熱心な祈りがささげられました。


追伸)夜8時からの祈祷会は、ハワイ時間の抜けていない私たちには、夜中の2時ですので、だいぶ口がまわらず出席の皆さんには失礼をいたしました。しかし、いつもよりさらに多くの方が駆けつけてくださったそうで感謝です。シャローム福音教会の皆さん、ありがとうございました!