日本でハレルヤ! 新免許証


私ユウジの日本での運転免許証は、2005年4月20日に失効したのを発見したのは、昨年のことでした。ああ、もうダメか?もう日本の免許はなくても良いかと思っていましたが、調べてみると海外在住の場合二年まではOKということを知りましたので、今回の渡日はそれも大きな目的でした。
本日、東京鮫洲運転免許試験場にて、必要書類を揃え、二時間の初回講習を受け、ほぼ半日を費やして取り戻すことができました。ハレルヤ!
 
これで、3年間は有効です。3年後にはまた日本に必ず来なければならない口実もできました。ハレルヤ!
私の免許証取得と誕生日をお祝いするかのように、試験場隣の鮫洲の運河の堤防には、色とりどりの花々が咲いていました。ハレルヤ!
   
   
   
そして、今日の夕食はプリ誕生日として、旬の山菜満載極上の美味しいてんぷらをいただきました。おなかも満載で、ハレルヤ!
となりのユウジ