日本でハレルヤ!充実度・満足度150%


今回の日本滞在で大活躍したのはこのスイカ。西瓜ではない、スイカでどこでもス〜イスイ。
11年前にはなく、今まで何度となく日本に来ても使う機会のなかったこのカード。
初めて、マイ・スイカを手にしました(智恵子は昨年すでに使いました)。
JRでも私鉄でもどこでもこのカード一枚を改札にかざすだけでOK。
毎回切符を買っていた頃が嘘のようです。


そして、今回の日本滞在は充実度・満足度150%でした。
当然、私たちも色々な計画をたて、準備をして来たわけですが、
何をしてもどこにいっても、私たちの計画や思いを超えたことが起こるのです。
良い意味の「想定外」が毎日毎日、起こるのです。
思いがけない人たちとも沢山再会いたしました。
今回のお話や説教の基本テーマは「神の国と神の義をまず求めなさい」でしたが、
そうすれば、本当に「すべてが与えられる」ということを実体験しました。
「すべて」とは100%ではなく100%以上なのですね。
日本でハレルヤ!
となりのユウジ