日本でハレルヤ! 最終奉仕、横浜教会


今回の訪日の最終奉仕、横浜教会での礼拝が終了いたしました。
第一・第二礼拝と二回の礼拝で歌とお話(説教)をしました。
私の母教団の教会の中でも何度も足を運んだ馴染みある教会(伝道コンサートをしたことはありますが、礼拝は初めてかもしれません)。
2年前には当教会のF牧師が講師として教会員の方と共にハワイに来られましたので、懐かしく礼拝をささげました。



また、以前ハワイで、ウエストオアフ教会に来ていた、
現在日本在住のK姉が当時は赤ちゃんだったお子様を連れて駆けつけて下さいました。
おじいちゃんの心境で大きくなった孫を抱いての記念撮影。
女の子ですから、最初は恥ずかしがって"No!"を連発していましたが、すぐに慣れて笑顔で抱かれてくれました。
なんともかわいいですね。


 

そして、昼食後は教会の次世代を担う、青年たちと子供たちの賛美グループのクリニックをしました。
短い時間でしたが、なかなか有意義で楽しいときで、私が励まされました。
次に彼らに会う時はどのように成長しているか楽しみです。
日本でハレルヤ!です。