日本でハレルヤ! 水戸教会

本日はGW連休の真っ盛りの土曜ですから、東京から水戸への道はやはり渋滞でした。
そして、少しばかり水戸で道に迷いましたが、コンサートには十分に間に合いました。
以前に「奇跡の生還」と題して、3月の教会会報記事に取り上げた同窓生の牧師夫人がいる教会です。
心臓停止の原因はその後も不明で、心臓にも血管にも異常はなかったそうですが、
原因不明の不整脈があるとのことで、急遽、ペースメーカーを体に埋め込む手術を昨日受けました。
彼女不在の教会でのコンサートでしたが、懐かしい方々も遠くから駆けつけてくださり、大変に恵まれた時となりました。


コンサート後、水戸から車で一時間ほどの土浦の病院に手術直後の彼女を訪ねました。
ベットに座る彼女の元気な姿に安堵して、一緒に写真を撮りました。

これで、突然の心臓停止ということはないでしょう。
いつも最高のタイミングを与えてくださる神さまに感謝! 日本でハレルヤ!