○○○〜はママの味♪ 母の日おめでとう!

明日は母の日、我が教会では日英合同礼拝で母の日ランチョンです。



先日、ハワイへ戻る時、成田空港での待ち時間に免税店に森永ミルクキャラメルの大箱を発見!
これも免税品なのでしょうか? 300円でした。
そくざに、智恵子に購入指令をだしました。
となりに「あずきキャラメル」もありましたが、キャラメルは絶対にミルクキャラメルです。
オリジナルの何倍もの大きさの箱ですから、中にどれほど詰まっているのかと期待して・・・?

しかし、開けてみると以前の紙に包まれた小粒のキャラメルではなく、
いかにも今風な、衛生的な一粒パッケージ。少しがっかりしました。
私の期待は紙に包まれた小粒のキャラメルが大きな箱にぎっしりと詰まっている姿だったのに・・・。
それでも、味はまぎれもないミルクキャラメルの味、さらに大粒というのは大変に結構なこと。
そして、「○○○〜はママの味♪」というフレーズが頭の中をよぎりました。
○○○〜もミルクキャラメルも私にとっては同系で懐かしい味です。
ただ、私は大正生まれの母を「ママ」と読んだことはありませんので、
「ママの味♪」はバーチャルな世界ですが・・・。
母の日を前にもう一度「〜ママの味♪」を楽しもうと思いましたが、箱は空でした。
もう一箱買えば良かった! ハッピー・マザーズ・デー!
となりのユウジ


追伸)やはり「あずきキャラメル」も試すべきでした。悔いが残っています。
次のときには必ず買います。ミルクキャラメル二つとあずきキャラメル一つを。