デイケアーセンター慰問


本日午前、ハワイにある日本語キリスト教会連盟の諸教会が毎月交代で慰問をしている、
クアキニ・デイケアーセンターに「となりのユウジ」さんと二人で慰問に行ってきました。
8月はウエストオアフ教会の当番で、私たちももう10年以上も続けて行っています。
今回は、他の参加者が無く二人だけでしたので、ミニ・コンサートをして来ました。
このデイケアセンターでは普段のプログラムは英語ですが、
デイケアーを受ける方の殆どが日系人で日本語を理解できるようですので、
私たちはすべて日本語で致します。
少しは日本語の解らない方もいらっしゃるでしょうが、
「永遠のいのち」のお話をすると皆さんうなずいているようでした。
そして、最後に一人一人に握手をしてご挨拶をすると、
「また来て下さいね!」と言って下さいます。
お世辞でもうれしいですね! いのちにハレルヤ!
智恵子


追伸のユウジ)
今日の写真はあえて白黒で撮影してみました?なんとなく。
ステージ背景のボンダンス(盆踊り)はいかにもハワイ風日系社会。
智恵子の歌とのミスマッチングが素敵でした。