さらに・さらに贈り物!

 昨日は病気見舞いを兼ねて礼拝に出席してくださったMファミリーの二人の息子さんが礼拝後のお茶の時間に、ウクレレを演奏してくれました。まだ、ウクレレを始めて半年ということですが、どうしてどうして、かなり高度な演奏をしてくれて、教会のメンバーも目を丸くしてしまいました。私も相当びっくりです。彼らが乳幼児であったのがついこの間だったのに・・・。子供の吸収力、成長力はすごいです。ステキな贈り物を頂きました。


 そして、本日は午前中にもう一つのステキな贈り物を頂ました。日本から来られたクリスチャンのピアニストKOBORIさんが、昨日の「心に光を・支援者大会の音楽ゲスト」「夜の教会コンサート」を終えて、限られた時間の中、わざわざ我が家を訪問してくれました。昨日はコンサートには出席できなかった私たちでしたが、なんと贅沢にも、目の前で彼の生演奏を聞かせて頂きました。思いがけない贈り物に感謝!


 午後は、キモラジ後のCTスキャンの検査をして、明後日の医師との面談を待ちます。
 予期せぬ色々な贈り物を頂きながら、本日はまことに体調良しで、ハレルヤ!