YN先生、ありがとうございます

 昨日の朝の礼拝は特別伝道礼拝で、私と同じイニシャルYNでかってに親しみを持っています、中野雄一郎先生がお話をして下さいました。中野先生は私の大先輩で、ホノルル教会の牧師から、現在は世界中を駆け回って、イェスさまを伝えている、巡回伝道者(マウントオリーブミニストリー)です。


 私の病状判明以前に計画されていた昨日の伝道礼拝で、中野先生の持ち味を十分に生かしてお話をして下さいました。また、夜には教会の年中行事・日英合同のスプリングバンケットでも、英語の人たちにも届く、楽しくてチャレンジングなお話をしてして下さいました。翌朝には、日本に旅立つ忙しい時でしたが、そのパワーに圧倒されます。
 そして、私の状態を気にかけてくださり、3月にハワイに戻るときにも礼拝説教をかってでて下さいました。先生をはじめ多くの人の祈りと気遣いと助けが大きな支えです。
 YN先生、ありがとうございます!