手術準備モード

 手術を受けるカイザー病院での手続き上の準備は一昨日にすでに済ませていますが、本日は手術日時などを関係諸氏に連絡したり、手術後の入院などのリカバーで2−3週間教会を休まなければならない時の礼拝の準備を始めました。
 そして、入院グッズ(歯磨きセットやガウン、本、ipodなど、勿論聖書も。)も揃えています。 病室ではインターネットは繋がるのかな・・・、ノートパソコンの持ち込みはできるのかな・・・、病室でブログの更新するかな・・・?
 まあ、入院はわずか一週間なのですから、病室にパソコンは持ち込まないようにしましょう。それにそんなことしている余裕はきっと無いですよね。ブログは自宅に帰ってからアップデートしましょうね。


 病院から伝えられている、手術前々日からの準備も書き出して見ました。
3月3日、深夜12時から断食(普通でも深夜には食べませんね)。
3月4日、朝から水分のみ。
      午後1時にカイザー病院にて臨時の化学療法のためのマーキング。
      午後2時より4リットルの下剤をコップ一杯づつ10分おきに飲んで、腸内清掃。
      (4リットルを飲み干すだけでも3時間以上が必要、ワ〜オ!)。
      深夜12時から水分なし。
3月5日、起床後も水分なし、シャワーを浴びる(当分シャワーなしですね)。
      午前7時10分に自宅出発。
      午前7時30分、手術予約時間(終了時間は午後2−3時でしょうか?)。
 修学旅行に行くわけではないのに、少し気分ソワソワしています。「修学旅行のしおり」とか「歌集」とか作りそうな勢いです。手術前なのに、何故か気分がハイです、ハイ!
 ハイなユウジ


追)月曜に床屋さんにいって髪の毛も短くカットしましょう、ハイ!