た〜だいま〜〜!

本日、4回目の退院をいたしました。た〜だいま〜〜!
すべての状態は改善され、いつでも退院状態でスタンバイでしたが、ひとつだけ、お尻右側(腰の下)にマウントされたドレイン(管)のみの処置を待っていました。午前のいつもの時間にドクター・マタヨシが現れないので明日かな?と思っていたら、昼食前に現れて、お尻の管を引き抜いて、退院を宣言してくださいました。ハレルヤ!
実は、お尻の管は足の神経に触っていたようで、痛みと痺れがあったのですが、抜き取り時の叫びとともに痛みも痺れを無くなり、ハレルヤ!


今回の入院、ドクター・マタヨシの特別配慮もあって、私はリクエストしていないのにシングルルームでした。やはり、大変にカンフタブルに入院生活をすることができました。ハレルヤ!
また今回の入院で驚くべき、とても良い出会い、日本語の看護士の二人と出会いがありました。カイザー病院には日本語を話す看護士さんはほとんどいないのですが・・・。そして、そのお一人、KHさんは我が家から数十メートのお隣さんでさらにびっくりでした。これからもよろしく!