入院3日目

 第一の課題の感染症は今のところOKのようです。
 そして、第二の課題は6ヶ月もお休みしていた大腸直腸の始動開始と直腸治療部分の細く固くなったところが貫通することです。本日早朝、手術後初の水状の便通がありました。その後は30分ごとに下痢のような状態ですが、続けて便通があります。ガスで張っていたお腹が少しホッとしたようです。
 これならば、昼食ぐらいからソフトフードに移行できるかもしれません。願わくば、お粥が良いのですが、病院食にはありませんから智恵子にケータリングしてもらいましょう。第二の課題もOKのようですね。心も少しホッとして、ハレルヤ!
と思っていたら、夜8時過ぎから体調変化、トイレにて相当多くの嘔吐、寒気から発熱そして血圧の低下、第二の課題簡単ではないようです。