サイズ S. M. L.

 本日、アラモアナショッピングセンターのMac Shopに出かける用事があり、昼食はラーメンを食べましょうということになりました。ここホノルルには数多くのラーメン店がありますが、正直言って美味しかったと食べた記憶がありません。ですから、決して期待せずに初めてのお店に入りました。ラーメン専門店ですが、ローカル色が強くバリエーションが沢山あります。キッチンは日本人の方がしているようですが、豚足までありました。
 ラーメンはしょう油味と決めている私は、しょう油チャーシュー麺のレギュラーサイズをオーダー。智恵子は野菜ラーメンのスモールサイズをオーダー。しかし、ここはハワイであることを忘れていました。サイズの基準が違いました。スモールサイズで十分でした。ちょっと、今の私にはレギュラーサイズは多すぎでした。・・・で、味の方はそれほど期待していなかったのですが、まあまあ合格点でした。こんどチャンスがあったらしょう油ラーメンスモールサイズにしましょう。
 そして、私の体も最盛期の体重からすると現在の体重は約30Kg減で69Kgぐらいなので、すべての洋服がぶかぶかです。以前は、アメリカンサイズでLやXLでしたが、今はMサイズが丁度良いというところです。
 食事も洋服もダウンサイズしましょう!