アフター・クリスマス!


 クリスマス以前からの写真やクリスマスカードを壁に貼り、いつも眺めていると、笑顔に包まれているようで良い気分です。そして、顔を思い浮かべながら祈れます。もう少しこの写真やカードが増えるでしょうか?


 さて、クリスマス以降ブログ更新が滞っていましたが、体調が低空飛行で微熱や体のだるさが続いています。少し調子が良いと思って外出を試みると、その後は発熱があったり、動きづらい状態になったりします。しかし、本日もドクターマタヨシの検診を受けましたが、全体的には悪くはなく、ただ回復が大変にゆっくりなようです。大手術の後の状況としてはこういうケースもあるようで、このままの状態で様子を見ましょうというのが今日の結論でした。次回の検診は1月7日です。
 「急がないで・・・」とは、周りの人たちに言われ、自分もそう思っていることですが、回復が始まっていればこそどうも気持ちが急いでしまいます。年末症候群でしょうか?本当に悪い時は「急ぎません」「急げません」。