そんなバナナ!


 本日、オアフ島の東地域ハワイカイに住む、私の従兄のYS氏ご夫妻が自宅で取れたバナナを配達してくれました。こんな立派なバナナが自宅の庭で生っているなんて日本では想像できませんよね。
 「そんなバナナ(バカな)!」てな感じでしょうか?
 わが従兄YS氏は、私の母の姉の子供、私が幼稚園に行く前の小さな頃に会ったことはありましたが、十数年前、すでにハワイ在住の彼に偶然ハワイで再会してびっくりし、二人ともクリスチャンになっていたのにさらにびっくりしました。私の家族にクリスチャンはいませんでしたし、彼の家族も違う宗教の強い信者でしたから、お互いにウルトラびっくりだったのです。
 血のつながりのある親戚が更に神の家族とされて同じ地域に住む、この一年は特に色々とお世話になりました。
 ブログ上ではありますが、本当にありがとうございました。