Sちゃん頑張れ!

 Sちゃん(13才)は明日7時間の予定の大きな手術を受けます。昨日までの私の状況だったら訪問も叶わなかったでしょうが、今日は体調も悪くなく、彼女が学校から帰ってくる時間に、智恵子と自宅を訪問してお祈りをすることができました。
 わが子の手術は母親にとっては身を切られる以上の辛さでしょうか?変われるものなら・・・。そして、彼女のお母さんは「私の今の心境はわが子を十字架にはりつけにされたのを目の前で見て、何もすることが出来ない(助ける事が)マリアのような胸が張り裂けそうな気持ちです。」と伝えてくれました。本当になんとも辛い事だと思います。
 とにかく、手術が成功して早く快復してほしいです。
 手術の成功、Sちゃんは勿論ですがお母さんにも神さまの慰めと励ましがありますように。