息子殿日本へ

ということで、本日デルタ便で日本に戻りました。
丁度、空港チェックインの時間に私の病院での検診が重なりましたので、
病院のロータリーの車の中でバイバイでした。
その後、息子殿は智恵子の運転する車で空港へ。
昼過ぎには無事に出発したようです。


私の検診は、いつものドクター・マタヨシが
アフリカ医療ミッションで留守ですので、
久しぶりに最初の担当医、ドクター・サワイでした。
特に問題なしですが、尿コントロールがまだ良くないので、
念のために尿検査をし、必要なら投薬です。
しかし、何も無ければ一ヶ月後に検診とのこと。
今回は、発熱など無しで回復しましょう。


検診後、我が家に帰ると
なんだか少しひっそりとしています。
目の前にいると少しばかりうっとうしくも、
やはり、いくつになっても我が子でしょうか?