マラソンランナー

これは、4月25日付岩渕まことさんのブログ「まことぼっくす」のタイトル、
それは今日のぺトラストリートライブで初お披露目の新曲のタイトルです。
昨日、岩渕さんからこの曲のMp3音声ファイルが送られ、歌詞ファイルも送られてきました。
私がモデルと言いますか、私の闘病の流れを知って書かれた曲。
なんとも、気恥ずかしいのではありますが、
すごく嬉しくて、みなさんにもぜひ紹介したいのです。
◆---------------------------------------◆
ラソンランナー走り出せば
僕は遠くから小旗振り振り
歌っているのさ応援SONG

・・・・・・

ラソンランナー走り出せば
僕は遠くから小旗振り振り
心はひとつさマラソンランナー
◆---------------------------------------◆
この歌の最初と最後の部分の詞です。
作者の承諾なしの詞の引用は著作権上問題ありかもしれませんが、
岩渕さんお許しあれ!


自分はマラソンランナーだなんて自覚ありませんでしたが、
小旗振って下さっている方がいっぱいいるのを知ったこの一年で、
大変に励まされ、勇気づけられました。
誰の人生もマラソンランナーかも、好きでも嫌いでも走っている私たち、
沿道の声援、遠く離れた所からの声援がどれほど嬉しいか・・・。


この写真は初代ぺトラストリート(10数年前、私の渡米前年)

pf:西原悟 voc,gt:岩渕まこと Dr:市原康 Bs:中村裕