五月空の母の日礼拝

 
 
ハワイでも五月空と言ってよいのでしょうか?
鯉のぼりが泳ぐのに丁度よさそうな、川の流れのような雲が空一面に…。


こんな穏やかな日曜に前任教会の母の日礼拝に参加できました。
ミニストリーをお休みしてから、昨年何度も挨拶をとスケジュールしましたが、
ことごとく、入退院などでスケジュールは変更されタイミングを失っていました。
懐かしい人々にご挨拶をしながら、一つのくぎりになりました。
ここで一句。
「新しいいのちの歩みに五月空」


五月空でハレルヤ!


追伸) 体に少し力も戻りましたので、ずっと長い期間お祈りいただいた、ハワイ日本語キリスト教会連盟の諸教会にも、来週からご挨拶に伺う予定です。