ひびの入った茶碗

 全米ベストビーチランキングの常連、カイルアビーチにてオリジナルCDジャケ写の撮影を昨日致しました。今日は夕刻にノースショアのサンセットビーチにてその名の通りサンセットな私たちの撮影を致します。体調が上向いていて、「大丈夫です」とゆっくりゆっくりと進めていますが、やはり体には少し負担があるようです。
 ちょうどそんな時、先日訪問した教会の先輩牧師S先生がカードを下さいました。S先生も肋骨8本切除、左肺葉全摘出という大病の経験者で「よく、まあ、今日まで生かされたものだと驚く毎日です」と実感を込めて書かれています。
 そのカードにある一文が心に残り、肝に銘じました。
「一度メスの入った体は、ひびの入ったお茶碗みたいなもので、
片手で振りまわしたり、乱暴なあつかいには耐えられません。
ゆっくり時間をかけてお過ごし下さい。」
 分かっていても、調子が良くなるとどうしても調子にのってしまいます。みなさんにゆっくりやってくださいと言われ、自分も無理しないでゆっくりのつもりでもやっぱり調子にのっています。私は「ひびの入った茶碗」なのですね。もう一度それを自覚しつつ、今日も過ごしましょう。


ひびの入った茶碗でハレルヤ!


追伸)天候により本日のサンセットバックの撮影は明日に変更しました。
そこで、今週のUSTREAM LIVE "Hawaii de Hallelujah" もお休みします。
また次回をお楽しみに!