神さまと共に生きる恵み

 中村のオリジナル12曲がCDに収められ世に紹介される事になりました。その制作費として、4月初めに銀行でローンを組む事にしましたが、手続きを進めて2ヶ月が過ぎて、先週やっとOKの返事をもらいました。時間がかかり気にはなりましたが、全ては神の御手にありますから必ず大丈夫と信じていました。
 必要書類にサインのため銀行に行き、ドアを開けると担当の方が目を大きくして待っていました。そして、今だから話せますがと、リーマンショックの後は大変に厳しく、同じような融資は今年になって初めてOKになったと言うのです。彼女はそこが銀行であるにもかかわらず、神さまがあなた達と共にいる事を知りましたと言うのです。すでに何人かの方の融資はダメで、その方たちはあなた達より収入も多く、条件なども良かった、それでもダメだったと言うのです。
 私達はそれらを聞き神さまに感謝しました。そして、サインを済ませ帰ろうと椅子から立ち上がろうとすると、彼女はいきなり私の手を引いて椅子に座らせ、お願いが有るので、少し時間を下さいと言い、あなた達が祈って下されば私の願いは叶うでしょうと状況を話し始めました。
 彼女は黄色いレターサイズの2枚のノートパッドに急いで書きながら状況を説明します。私たちは込み入ったその内容を真剣に聞き、人目もはばからずに、その場で手を取り合って祈りました。
 力あるイェスの御名は誇らしく、私たちはそのイェスの御名により祈りを捧げました。人には出来なくても、神さまは何でもお出来になる。その神さまと共に生きる恵みを他者が気づいてくれる。なんとも嬉しく、羽が無くても飛んでいる自分が居ます。
 イェスの御名をほめたたえます。ハレルヤ!!