ハワイ聖会二日目


私がこのブログで、スーツとネクタイのことを話題にしたからではないでしょうが、
本日、講師の中道先生は上着を脱いでネクタイ着用でした。
昨日も今日も湿度があって暑いので上着を脱いだのでしょう。
会場のホノルル教会はマノアの谷の風が吹き抜ける空冷のチャペル。
でも午後はやはり暑いですから、説教者はけっこう辛いのです。
上着を脱いでもまったく問題なしで、それで良いのです。
無理せずに柔らかく生きるのもハワイ式かな。


中道先生のゆったりとした聞きやすい、充実したメッセージは
ホノルル教会のホームページ・音声メッセージから聞くことができます。
私は体調を考え、すべての時間参加できませんでしたので、このように録音で聞けるのは、感謝!


追伸)この週末の病院半日コースと二日間の集会参加のせいではないでしょうが、午後微熱発生。
解熱剤飲んで休みます。