モグラのトンネル

自分では安定モードを選んでいるつもりですが、まだ不安定要素が顔を出します。
手術前6/29付「またまたモグラが・・・」の化膿で出来たトンネル(お腹の空洞)、
のすぐそばに違うトンネルを発見。日曜夜、同じ出口から膿がにじみ出てきました。
週が開けて月曜、病院に電話し検診の予約。
早急な検診を希望しましたので担当医の予約は取れませんでしたが、
さすがに長い治療期間ですので、ほとんどの外科医は顔見知り、
ドクター・グリニンジャー(緑忍者みたい?)の予約を取りました。
彼女はその場で切開し洗浄をし、まことに丁寧な対応に恐縮。
大きなインフェクションでは無いようで、膿を出して自然に閉じるのを待ちます。


まだモグラがモグモグしてトンネルを開けていたようです。
私のお腹は何なのでしょう?