中村家米国上陸記念日・13周年

1997年7月27日は日曜日でした。
確か空港に到着して礼拝に直行したように記憶していますが、もう13年も前になるのですね。

ということで、本日は体調も悪くないので久しぶりにプチ外出、
米国上陸13年記念ランチだというのに、ターキーでもステーキでもハンバーガーでもなく、
なぜか我が家定番のコリアン・レストランへ。
メニューも相も変わらずのソランタン(手前の牛白濁スープ)と山菜ビビンバ。
今の私にはサンゲタン(鳥と朝鮮人参のスープ)なども良いのですが、結局はこれなのです。


本日は13年スペシャル(?)で私の定番の食べ方を紹介します。

人工肛門な私にはちょっと刺激の強い食べ方ですが、これが旨い!
スープに塩コショウをせず、具のお肉はキムチのせで食べるのです。
ちなみにご飯は智恵子の山菜ビビンバを少し分けてもらう程度食べました。
これがまた当たり前に美味しい。やっぱり、ビビンバは○○のホームラン王です。
こんなの食えるのは回復の兆候かな?????
(午後は自宅にて長めの安静・昼寝状態…)