「光がある」でアドベント

「光がある」 (MySpaceにて試聴可)


光が 光がある
暗闇を照らす 光が
光が 光がある
この世を照らす 光が
命に溢れ 愛に満ちて
希望に歩む イェスは光

 CD「聖霊の風が」の9曲目に収録の「光がある」という曲、そんなつもりは無かったのですが、アドベントなときにマッチする、クリスマスソングだなあと最近ひとりで賛美しています。
 そして先月、今年事故や困難な手術の後の回復が思わしくなく、うつ状態だった婦人がこの曲を聞いてうつ状態から抜け出たということをわざわざ電話で直接伝えてくださいました。また、他にも多くの方から、この曲が「いいね!」との感想を頂きました。
 私も音楽的にも大変に気に入っている楽曲です。スクエア時代からのミュージシャン仲間で、クリスチャン仲間でもある久米大作氏が、特別にキーボードとピアノで参加してくれました。イントロやエンディングでは大作氏らしいピアノが「光って」います。自分のフレットレス・ベースも大変に気に入っています。
 智恵子は、来月の日本でのクリスマス宣教ツアーのレパートリーに、この「光がある」をクリスマスソングとして加えました。皆さんもクリスマスのレパートリーに、ぜひこの曲を加えて下さい。


聖霊の風が」中村裕二プレイズソング集
セット:¥3000/$25 CD:¥2500/$20 Songbook:¥800/$6
eメールにて住所・氏名・数量を明記の上、ご注文下さい。
ハワイより直送します。送料込み。
お支払いは品物到着後、米国ドルはチェック、日本円はみずほ銀行への振込。