ハッピー・グランマからのクリスマス・ギフト


我が家の階下には、白人のグランマが住んでいる。
最初はシングルマザーな娘さんが女の子二人と住んでいたのですが、
そこに時折訪れていたグランマが同居し始めました。
その後、娘さんとお孫さんはメインランドに引越して行き、
グランマ一人が残って、住み続けています。
仕事をリタイヤしたばかりでまだアクティブなグランマ、
コンピュータも使いこなしているようです。
そこに二軒となりの動物好きな独り住まいの婦人が入り浸り。
その後、隣の棟に住んでいた老夫婦のご主人が老人ホームに入り、
背中の曲がった小柄な老婦人が下のグランマの家に仮住まい始めた。
その他にも犬を散歩する老婦人がいつも立ち寄っている。
以前、我が家からの水漏れのときも、優しく対応してくれた。
本当に西洋長屋という感じで、よく挨拶し、話しかけてくれます。
今日は、赤いサンタの帽子をかぶってプレゼントを届けてくれました。
小さなギフトでも、なんだかとてもうれしいですね。
ベリー・メリー・クリスマス、ハッピー・グランマ!